tomigungun's blog

IT関連の勉強したこと、気になったニュース、日常の出来事などなど

2年記念日デート

2年記念日デート行ってきました!

みなとみらい周辺を散策するプランで(^^)

まずは中華街!安定ですね笑
四五六菜館ってお店で五目チャーハンセット食べました!
値段はそれほど高くなかったのですが、とても美味しかったです(・∀・)
彼女はエビチリチャーハンセット食べてました笑

f:id:tomigungun:20140804232831j:plain

f:id:tomigungun:20140804233004j:plain

もちろん小籠包も食べましたよー!
前回行った時食べれなかったのでね汗

f:id:tomigungun:20140804233222j:plain

f:id:tomigungun:20140804233227j:plain

中華街で満腹になったあとは、港の見える丘公園へ。
歩いてカロリー消費♪とか思ってたんだけど、予想以上の暑さでダウンしそうだった・・・

地味な坂道が辛かったね笑

まずはフランス旧領事館?があって、すごい趣を感じました。
横浜にもこんな場所があるとは・・・!

高台の上までつくと港を見渡せるロケーションがありました!! The ヨコハマって感じですね笑

f:id:tomigungun:20140804233820j:plain

景色を楽しみ、少し奥へ行くと綺麗な噴水もありました。

港の見える丘公園って結構広くて、ローズガーデンなどもあるんですね!笑

記念なので一通り回ってみました。

その後坂を降りて、元町通りへ

元町ショッピングストリートも初めてだったのですが、結構シニア志向で若者向けの商品は置かれていないようでした汗

表通りと裏通りを歩き、途中でちょっと洒落たカフェで休憩。

彼女の欲しいものがあったら買ってあげようと思ったんだけど、なかったようです笑

ウィンドウショッピングを楽しんだあとは石川町駅から電車で桜木町駅へ。

桜木町駅からみなとみらいへ汽車道を通って、風景を楽しみました。
地元の人にとってはただのショートカットみたいですが、それにしてはお洒落過ぎますよねww

東京湾を両脇に、みなとみらいを一望できる裏スポットとか。

そして安定のコスモワールドに到着です。笑
前回行った時に乗れなかったスプラッシュなんとかとジェットコースター乗りましたよ!
どちらも意外と急降下するので、少しビビリましたww

ゲーセンに行ってプリ撮ったり、あとは抽選やって、最後は観覧車へ。
空いてるしせっかくなので、シースルーゴンドラ(足元が透明なやつ)に乗りました!

やっぱりここの観覧車、いいね。
高さももちろんだけど、ロケーションが最高。

コスモワールドも満喫し、最後はお待ちかねのディナー!
みなとみらいの夜景が一望できる、和食レストラン『橙家』に行きました(^^)

前菜から始まり、キングサーモン、和牛ステーキ、締めにはお寿司が出てきました!!

最後は2nd Aniversary記念のケーキです。

f:id:tomigungun:20140804235519j:plain

どの料理も美味しくて、満足満足でした(・∀・)


この2年間を振り返って、本当にあっという間だったなと感じました。

思い返してみると、すごく色んな思い出があって、彼女と過ごしてきた時間はどれもかけがえのないものです。

お互いインドア(だたの眠たがり)で、普段外に遊びに行くことが少ないのですが、やっぱり行ったことないところに行くのって思い出にもなるし、楽しいな〜って。

話は反れましたが、こんな俺と2年間も一緒にいてくれた彼女に感謝です。
これからも末永く付き合って行きたいと思っています(´ω`)

P.S.
これからはもうちょっと外に遊びに行こう笑

それでは(^_^)/~