tomigungun's blog

IT関連の勉強したこと、気になったニュース、日常の出来事などなど

ステーキ焼いちゃいました。

急にステーキ食べたくなる時ってありますよね?でもステーキ高いよ・・・って思っているあなた!自宅で焼いたらかなりお得に食べれちゃいます(^^)

材料

  • ステーキ肉
  • ニンニク
  • 胡椒
  • バター

タレ

  • 醤油
  • ニンニクチューブ

以上!

ステーキ肉はなんと西友で470円(320g)で買うことができます!(アメリカ産ですが・・・)


作り方はCOOKPADで人気のレシピを参考にしました!↓

ハンバーグ職人直伝!牛ステーキ肉の焼き方 by しるびー1978 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが346万品

行程1まで!にんにく醤油ステーキソース by おとo 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが346万品

なんとタレも自作でいけちゃいます。
レシピ通りに作った結果、こんな感じになりました!

いい感じにミディアム・レアに仕上がって、お肉も柔らかくてとても美味しかったです(^^)

材料費は500円ちょいくらいかなー?と思います。コスパ最強やん・・・

みなさんも手軽に安くステーキ食べたかったら、一度自宅で焼いてみることをおすすめします!意外とうまくいくもんですよ。

それでは(^_^)/~