tomigungun's blog

IT関連の勉強したこと、気になったニュース、日常の出来事などなど

andropライブ参戦!!!!

皆さんどうもお久しぶりです。

tomigungunです。

最近お仕事が忙しくてブログ書けていません。。。

そんなことはさておき・・


今日は待ちに待ったandropのライブ行ってきました!!

感想から言いますと、もう『最高』の一言です。笑

ちょうど半年ぶりのライブだったのですが、前回は代々木体育館、今回はZeep東京ということでキャパが半分以下でした!

音の響きは良いし、演者の顔もはっきりと確認できるのがキャパの小さないいところですね。


ライブの途中にMCが入るのですが、その中で心に響いたことがあります。

新曲のShoutを演奏する前のMCにて

ボーカルの内澤さんがこの曲にどんな想いを込めたのかを話してくださいました。
「この仕事をしていて、言葉の重みっていうものをひしひしと感じています。言葉っていうのは人に与える影響がすごく大きくて、人を励ましたり勇気づけたりすることもあれば、人を傷つけたり死に追いやったりすることもある。そんな言葉の重みをみんなに伝えるためにこの曲を書きました。」

実際にShoutを聴いてみると、まさにそのことを訴えかけている曲でした。

普段僕はそれほど意識をせずに言葉を発しており、言葉の重みについて真剣に考えたことがありませんでした。このMC、曲を聴いて今後は言葉の重みってのを少しは意識する必要があると、改めて考えさせられましたね。andropさんは我々に本当に多くの気づきを与えてくれます。

そんなこんなで、セトリはアルバム『period』の曲が中心で常にノリノリではしゃいでいましたww飛び跳ねたり叫んだりと、andropらしい楽しいライブで満足満足(^^)ただ、腕上げすぎて右の肩がもうすでに筋肉痛というww

やっぱりライブっていいですよね。ストレス発散はもちろんのこと、非日常体験なので一瞬だけ現実から逃げることができます笑


次のライブはいつになるのかわかりませんが、次回も参戦する予定です!!

それでは(^_^)/~