tomigungun's blog

IT関連の勉強したこと、気になったニュース、日常の出来事などなど

LINEで株取引

LINEで株取引、SBI証券がサービス開始へ : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

LINEさんキテますね〜

とうとうLINEで株取引ができる時代がきましたか。

若い世代を株取引に引き込むのが狙いで、株の情報提供を9月中に始め、実際の取引は年内にも行えるようにする。(YOMIURI ONLINEより)

実際にLINE上では株の購入のみ可能で、売却はSBIさんのホームページに行く必要があるそうです。

まあLINEをプラットフォームとして利用するからには、若者をターゲットとした戦略なのでしょうね。

利用者は、まずSBIがLINEに設けた公式アカウントに登録する必要がある。登録後、企業の株式コードを入力すると、SBIが現在の株価を自動返信するなど、両者が一対一でメッセージをやり取りできる。(YOMIURI ONLINEより)

LINEの手軽さ・気軽さは取り入れられていると思うのですが、これってリアルタイム性に欠けないですかね?笑

株取引ってチャートとにらめっこしながら、行うイメージなのですが・・・
それはデイトレーダーのみに当てはまるのかな?
あくまで長い目で見た投資においては問題はなさそうです。

これを機に投資を始める若者が増えるといいですね(^^)

僕も始めようかしら・・・笑